2008年5月24日土曜日

FoxyProxyでニコニコにだけフィルター適用してみましょう。Gmail使えなくなる場合の対処も書きました。

フィルターをニコニコだけに適用するのに挑戦したよ。 - きみしよ@goo

 前に書いた記事で導入はことが足りました。スクショ張ってあったので再現楽チン。記録に残しとくもんだなあ。

 いちお、具体的にやることだけメモっておきます。
  1. FoxyProxy導入。FoxyProxy :: Firefox Add-ons
  2. 設定する(フィルターをニコニコだけに適用するのに挑戦したよ。 - きみしよ@gooをご覧ください)
  3. 以上!
----------追記

初期設定で連打した場合、Torが有効に動いていないとFirefoxからGmail利用ができなくなる場合があります。回避するには
  1. Torを使用しない ツール(T)→オプション(O)→Foxyproxy(F)→Tor(T)→有効(E)のチェックを外す。←よくわからない人はこっちのがいいかも。
  2. Torを利用できるようFirefoxを設定する。
が考えられます。

”2.Torを利用できるようFirefoxを設定する”場合の、具体的手順は以下のとおり
  1. Firefoxのツール(T)→オプション(O)→詳細→ネットワーク→接続設定(E)→手動でプロキシを設定する(M)を開く
  2. SOCKS ホスト: localhost  ポート番号(T) :9050 と設定。
 これでFirefox再起動後Gmailが無事見れるようになります。お疲れ様でした!

----------お勉強メモ
----------参考資料

0 件のコメント: