2008年5月30日金曜日

ひとのうちでも自分のお気に入りを見ちゃいましょう!Googleブックマークで!



 まいどどうも!私の説明はPC好きにしかさくっとは理解してもらえないようなので、もっと努力して書きますよ!

 ブラウザーに”お気に入り”って使っていますか。別に言い方だと”ブックマーク”。好きなホームページ、ブログなどを記録していてさくっと呼び出せるとても便利な機能です。でも、これって自分のPCでしか使えないのがちょっと寂しいですよね。

 そこで便利なサイトがこちらのGoogleブックマーク!検索エンジンとして有名でお世話になっているかたも多いであろう、Googleが提供するサービスです。
 お気に入りをネット上に記録しておいて、ネットにつながったPCがあればいつでも呼び出すことができます!

 こちらからどうぞ使ってみてください!友達のうちでお気に入りを眺めたりして遊びましょう!

 必要なのはグーグルのアカウント。G-mailのアカウントを持っている方はそれをそのまま利用可能。持ってないかたは
から取得してくださいな!

---------------次回予告

 これ、単品だとちょいと使い勝手がわるいのでFirefoxのアドオン2発入れてで便利にしていきますよ!

0 件のコメント: