2008年6月1日日曜日

美味い佐野ラーメン!おぐら屋(佐野市)





 ああ、美味い!思い出すとまた食べたくなる。ここおぐら屋の佐野ラーメンは絶品です。うちから50km近くあるけど、日曜だと2時過ぎに行っても50人も並んでたりするけど気にしない!

 佐野ラーメンらしいもっちりとした縮れ麺とあっさりしてるけど旨みたっぷりのスープがもうたまらない。
 チャーシュー麺は735円。チャーシューは普段よく口にするようなトロトロバラ肉系ではない”しっかりと肉!”なタイプ。たっぷり5~6枚のってましたよ。かなりの満足感。肉好きにはたまりませんね。

 餃子はサイズでかい!もっちりとした皮で野菜たっぷりの具を包んでパリッと焼きあがっております。私の普段の流儀では「餃子は酢のみで頂きます!」としているのですが、具があっさりめの味付けなのでタラッとしょう油を差していただきました。美味い!

 正直、美味いのはわかってただけにたっぷりと頼みすぎた感があります。次はラーメン大盛りをばくっとやっつけて餃子はお土産で楽しもうかな、などと画策しとります。是非、佐野にお越しの際にはおぐら屋でラーメンをどうぞ!

写真はこちらで

詳細はこちらで


大きな地図で見る

0 件のコメント: