2008年6月3日火曜日

このつけ麺、まるで蕎麦の如くつるっといけます!(花菱・宇都宮市)







 今度はバッチリ!|1000円グルメの日々 in 宇都宮を読んでいて衝動的につけ麺を食いたくなったので小雨の夕暮れひた走ってきました。宇都宮は大谷街道、コンセーレ近くの花菱へ!結論からいうと美味いですよ!

 写真はつけ麺(大)。750円+大盛り100円の850円。チャーシューうまい!

 つけ汁は魚介のあっさり系。動物系が好みの私ですが、これはこれでなかなか好き。麺が蕎麦風だからあっさりなのがあうのかな。食べ終わった後スープで割ってくださいましたので、全部飲み干してきちゃいました。温まって嬉しい。

 3枚目に麺のアップを。なんとなく蕎麦な感じするでしょ。これは、はまる人は相当はまりますよ、きっと。

 漬物出してくれたし、暖かいウーロン茶もセルフで飲み放題。マスターもバイトさんも親切。これはまた行くしかないなあ!次はラーメンに挑戦だな。特製のご飯もあるみたいなのでそっちも試すべえ!

----------

写真はこちらで
とても素敵で参考になるblog
詳細は栃ナビでご確認ください



大きな地図で見る

0 件のコメント: