2008年6月17日火曜日

Firefox3 RC3とFiregesturesが快適でもう戻れない!

Mozilla Japan - Firefox 3 Release Candidate 3 リリースノート

 18日のFirefox3正式版を前にして先週くらいからRC3がリリースされていたようなので、導入してみました。
 鬼のようにサクサクでわらっちゃいました。これは良い!

 問題点はいつものごとくバージョンアップにともなく現在使用できないアドオンがでてきたってことですかねえ。以下使えなくなってまいったアドオン。
  • All-in-one Gestures
  • Switch Proxy
  • Copy URL+
  • Tab Mix
 ってところですかねえ。致命的なのはAll-in-one Gesturesだったのですが、Twitter上のつぶやきで教えていただきました。

FireGestures :: Firefox Add-ons

 これで解決です。とっても便利。
  • 一般設定→タブホイールジェスチャーにチェック。
  • キープレスジェスチャーにもチェックがついてなかったらチェック。
 こんくらいですかねー。設定するのなんて。
 あとはお好みのジェスチャーを覚えておけばおっけー。いじる必要もそんなないでしょう。
  • ←戻る →進む
  • ↑↓ 更新
  • 新しいウィンドウ ↓→↑
  • ウィンドウ最大化/元に戻す →↓↑
  • ページ先頭へスクロール ←↑
  • ページ末尾へスクロール ←↓
 Bloggerを開いたときのサクサク感が半端じゃないので、もう多少のアドオン不足では戻れません。18日の正式リリースも楽しみ。最新のFirefox3で快適なネット生活をしましよう!

関連

0 件のコメント: