2008年7月15日火曜日

レバ刺し、焼き鳥、煮込み絶品。ホッピーで一杯やりたくなるよ!(ふくべ・宇都宮市)

※お店の名前”ふくべ”を”ふくべえ”と誤って記述しておりましたので7/19修正いたしました。













 口コミ、ネットでの情報ではなく、まさに”口伝え”によって知った、焼き鳥が美味いと噂の”ふくべ”(宇都宮市)へいって参りました。

 ちぎりキャベツ250円、辛みそが嬉しい。そりゃ美味しい。

 名物と銘打つもつ煮込み530円。やわらかい。しみてます。たまらん。

 いろいろ焼いてもらいました。2本で210円のタン、ハツ、ガツ、レバ。2本で270円のシロ。ハツが特に気に入りましたよ。なんか内臓すごい美味しい。

 お待ちかねのレバ刺し!420円(安い!)ふれっしゅ!これは、もうやばいっす。今思い出してもまた食べたくなります。レバ好きは必ず頼むべし!次はハツ刺しも併せて頼んでみようかな。

 飲みものは初めて飲んだホッピーが気に入りました。ナカ、ソトセットで530円。黒もあります。ホッピーのソト(瓶のほう)があまるので、お替り焼酎(いわゆるナカ)350円をオーダーして楽しく飲んじゃいましょう!

 最後の写真が店内の品札。ちょっと密集した店内がいい雰囲気。リーマンのみなさまがわいわいやってました。好きなタイプの店の雰囲気を持ってます。近日中にまた行こう。そうしよう。ちなみにこんときは3人でちょこちょこ飲んで6,000円でした。安いよ、ふくべえ!

詳細
  • お店のお品書きによると日曜祝日はお休みの午後五時~午後11時の営業らしいです(飲みに行った時現在)。電話番号は失念。興味のある方は街中ですのでちょろっと覗きにいってみてくださいな。
  • また地図を見ていただけば地元っこはぴんとくると思うのですが、大人(アダルト)なエリアの近くにあるので東武デパート前の通り側から入って行かれると吉かもしれませんよ。


大きな地図で見る

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずいぶん昔の場所にコメントしてしまいますが、このブログを見て「ふくべ」行ってきました。良かったです。好みの店が似ているようなので今後も楽しみにしています。

きみしょー さんのコメント...

ふくべ美味しいですね。情報がタシになったなら何よりです!
宇都宮でいってみたいお店も何店かあるのでまたその辺も行けたら書いてみます!またどうぞ!