2008年7月16日水曜日

タラのレバーオイル煮(缶詰)でつまむ!



 @nifty:デイリーポータルZ:クラブ活動:珍味部:たらのレバーオイル煮を読んでいて
見た目はキャットフードっぽいですが、あんきも好きにはおすすめです。
 という殺し文句にやられまして、いそいそと買いに行ってきました。お値段は400円くらいだったかなあ。失念。レシートどこへやら。



 開缶しますとごろっとレバー詰まってます。魚介のかほりがくっときます。なるほどアンキモライク。
 食べてみますとトロットロ濃厚。塩味効いててなかなかつまみ魂を感じます。が、さすがにそのまんまだとちょっと単調。
 気分を変えまして、わさび醤油なんかかけてみたらどうかしら、と。



 美味い。これは良い。濃厚(それもう相当に)な脂がわさび醤油で良い感じのバランスに。わさびたっぷり目にしてやるとなかなかどうしてアテになります。中華屋でアン肝にかかってた生姜醤油みたいのでも美味しそうだなあ。
 
 かなり美味しいんですが、魚介系が駄目な人は香りが無理かも。あん肝もそうだろうけど。
 とブレーキをかけつつも、この手のアテに目が無い人(要するにオールラウンドなのん兵衛)にはお勧めなのでやまやで見かけたら是非に。

0 件のコメント: