2008年9月4日木曜日

宇都宮でちょっと良い中華と言ったら銀座園ですよ、やっぱ!(銀座園・宇都宮市)

送信者 銀座園・宇都宮市
海老のガーリック炒め 2,500円。

 季節のおすすめ品。ニンニクの薄切りと海老を一緒に食べるとすごい幸せ。歯が丈夫なタイプなので殻をソースにたっぷりつけてバリバリと頂きましたが、これもまたつまみに最高。

送信者 銀座園・宇都宮市
焼売 3個390円

 名物です。私的にはこれは絶対オーダーな逸品。まずはつまんでいきたい。個数は多い分には融通効きますから店員さんに相談して1人あたま2個とかになるよう頼んでみるものいいですよ!

送信者 銀座園・宇都宮市
揚げ豆腐の辛し煮込み 1,890円

 つまみで頂きましたが隣席曰く「飯に絶対あうよな・・・!」ですね。いや、ほんと同意!味の染みた豆腐、たまりません!

送信者 銀座園・宇都宮市
肉団子の甘酢餡かけ(1,890円)メニューに無いので店員さんに要確認です。

 旨い!外はさくさく中はじゅわ~っした旨み!これ、なんでレギュラーじゃないんだろ。って、やっぱ作り置きできないかららしいです。フレッシュな手切りミンチにオーダーが入ってから味付けをするそうです。これね、一押しですね。絶対食べるべし!

送信者 銀座園・宇都宮市

蟹の爪の揚げ物 1本900円

 蟹ってあんまり縁がないけど、こうやって頂くとやっぱり高級な味で美味しいですねえ!

送信者 銀座園・宇都宮市

コーンスープ 1,200円(Mサイズで)

 蟹の身はいってた!なかなか贅沢ですね。子供たちがみんな大好きなコーンスープ。私も大好き。店長お勧めの”胡椒をたっぷりふりかける”というのも試してみたらオトナの味に!一味違ってこれもまたうまい!

送信者 銀座園・宇都宮市
高菜入り辛味そば(辛口) 950円

 辛酸っぱいお味。すごい好みです。飲みながら食べましたがさっぱりつるっといただけました。飲んだ後でもつるるんといけそうです!

送信者 銀座園・宇都宮市
豚肉細切り焼きそば 950円

 固焼きでやっていただきました。餡かけとろとろ濃厚。脂好きには説明不要の美味しさですねえ。

送信者 銀座園・宇都宮市

杏仁豆腐 550円

 さっぱりとしめ!甘いものはやっぱ最後にちょっとほしい方、多いんじゃないでしょうか!

久しぶりに銀座園行きましたが、やっぱりいいわ!銀座園!ああ、今度は何食べようかなあ、と楽しみです。それまでちょっとだけ節制しないとな。ちなみに今回は腹パンパンになるまで3人で食って夏目漱石14枚ほどでございました。酒込みで!

銀座園のほかの写真はこちらでどうぞ
詳細はこちらでご確認くださいませ。
地図はこちらとなっております。


大きな地図で見る

0 件のコメント: