2010年1月28日木曜日

下北沢駅歩いて30秒!いぶりがっこ食いながらいっぱいやろうぜ、らぶきょうで!

Iburi Gakko.smoke Takuan.

 「趣味が無いわー。無趣味だわー。」とか言いつつも、バイクと旅行が好きなんですよ、実は。暑い季節には割と東北方面のほうとか走ってます。楽しみにはやっぱり土地の食いもの。思い出に残りますね。
 秋田行ったときだと、そうさね。キリタンポとかもとっても美味しかったけど、やっぱ「いぶりがっこ」が最高だったなあ。たくあんの燻製。これが日本酒にも麦酒にもあうんです。

 つっても、関東じゃあんまり見かけないこの一品。まさかシモキタザワでお目にかかれるとは思わなかったなあ。らぶきょう、すっごいいよ!
 下北沢駅をでてすぐのドラッグストア的なナニカの間にはいっていくと、そこはもう路地裏ワンダーランド。すてきワールド、カオスな世界。ひとによっちゃドン引きしかねないロケーションだけど、至って平和な雰囲気。つまり、臆病で調子乗りな私にはピッタリな感じです!

 おもいっきり通路的なところにほいっと置かれたテーブルで、青空の下500円しない瓶麦酒とこれまた300円しないいぶりがっこをつついたら、そりゃもうとっても幸せに決まってらあね-。
 暖かくなったらまた行こう。タイカレーやフォーなんかもあるそうで、それもおすすめなんだってさ!らぶきょう、いいとこ!

詳しくは掲載されてるブログ、リンク貼っときますのでそちらで!


0 件のコメント: