2010年1月27日水曜日

600円がはらっくちぃのよ。そう、満腹。伝説のすた丼すげえわ!渋谷にて。

DensetsuNoSutaDon!

 美味しんぼで副総裁は言いました。「米を飲む快感が忘れられない!」的な事を。そう、丼はカキコミ、ちょっとだけ租借したのち、飲み込むの!

 渋谷にとんかつを食いにいったんですよ。ぺこぺこで。そしたっけれさ、店休みでさ。参っちゃったね。もうふらっふらだってのに。とぼとぼと道玄坂(最近覚えた)を必死に下って京王線の駅、横の道をふらついてたらさ、あったのよ。割と有名な東京ローカルチェーン店「伝説のすだ丼」が。これは入るしかなかったね!

 食券かって、カウンターへ。ささっと待って、丼どーん。あれまー、並盛り頼んだのにすげー量だったわ!学生さん大喜びって感じね。ニンニクたっぷりの肉に生卵。味噌汁付きで600円は安いね。
 ガツガツとしばらし無言で。iPhoneいじくるのもやめて、もくもくと、がつがつと。潰したたまごと肉と米。一気にまぜて流し込む。たしかに、快感だわなあ。美味いし、そんでもって、快楽。よかったよー!

 ただね、正直ちょっと多いんだわなー、俺には!今度いったらご飯減らしてもらいたいかも。量、食わない方だとは思わないんだけどね。ちょっと衰えてるのかしらん。若人は、普通に並いっとけ。むしろ、高校生は大盛りとかいっとけ!それが、若さだ!

お店の詳細はこちらで
伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス

0 件のコメント: