2010年1月26日火曜日

サクメシって良い響き。吉祥寺でネギトロ丼をサクメシるわけっすよ。麦酒とともに!なかだ屋うめえよ!

吉祥寺まぐろのなかだ屋ネギトロ丼、小生セット 950円 。さくっとメシ。うめえわ、こりゃ。

 丼が好きだよ。だってシンプルじゃない。メンドウがない。丼ひっつかんで、かっこむ。ガツガツと。力一杯すすり込んだら、そんだけもう、美味しいんだもの。高校生を10年も過ぎたって、相変わらず私はは丼に夢中なのよ~。

 吉祥寺駅前の、ちょっとすてきな横町へ迷い込んでみた。雰囲気最高、お値段ふつー。そんな感じのカオスっぽい空間に、まぐろのなかだ屋はございやした。値段見て入ったね。割と安いんだ。

 これ、680円のネギトロ丼。脂がのってるんだろうね。風味がすげーいい。ぱくぱくいけちゃうよ。さらにマグロの身が入ったスープがつくよ。だしが効いててちゃんとうめえ。
 こんだけでなかなか幸せなんだけどさ、丼には280円ぶっ足すと小生がつけられます!これは魅力!
 丼かっこんで、アツイスープ流し込む。丼かっこんで、冷たい麦酒を流し込む。そんでまた、丼を・・・・・・、の永久機関に挑戦したらあっというまに空になったよ。ぺろりとごちそうさん!

 吉祥寺、良い街だわ。950円で昼からちょっと幸せになった。またいくよ。すてきな公園もあることだし、ね!

お店の詳細は
まぐろのなかだ屋 まぐろのなかだや - 吉祥寺/魚介料理・海鮮料理、魚介料理 [食べログ]
で、どうぞ!

0 件のコメント: