2010年1月28日木曜日

ビジネス書っていうほど堅くなくてよかったよ!フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略読んだけど、こりゃあなかなかとっつき易いわ。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



監修:小林弘人

参考価格:¥1,890

価格:¥1,890

OFF : ()



 阿呆です。ともかく阿呆なので、堅い本が読めない。飽きる。すぐ投げ出す。普段このブログを読んでくださっているかたには最早バレバレもいいところなのかもしれませんが、ともかく私はコムズカシイことが苦手なんだ!

 そんなわけで「本はエンターテイメント!つまりは小説!」と娯楽小説特化型の読書ライフを満喫していたわけですが、このワイヤード編集長クリスタンダーソン著 フリー って本はなかなかどうして読みやすかった。ビジネス本、だと思っておっかなびっくり買ったけど、なかなかどうしてエンタメしてる内容でしたわー。
 なんでさくさく読めたのかしら。自由、無料を押し出した商売の昔話も興味をそそったけど、何よりSF作品を引き合いに出した項がするすると読めて良かったわ。そう、ほかにも。YahooやらGoogleやらamazonやら。普段遊びに使っている会社の話がちょいちょい入ってきてるのがまた良かったんだろな。「俺に関係がある話」って感じでさ。

 ぱっと見、見返りも、配信コストもないブログでも、評判っていう市場で見るといろいろ蠢いている。そんな考えもわくわくします。ネット慣れしてるなら大丈夫!コムズカシイ話が苦手なやつも読んでみてくれ!きっとおもしろいよ!

0 件のコメント: