2010年2月22日月曜日

上野立ち飲みカドクラの刺し盛り1,000円を食ってみた。これはアタリメニューだぞ!

#tachinomi 上野カドクラの刺し盛り1,000円、これ美 味いよ!

 どうも、お財布の軽い飲兵衛です。例によって上野あたりをふらつきながら呑んでたわけですが、やっぱりまたカドクラにも顔をだしていましたねー。安くて美味いんだ、ここ。

 上野マルイシティーのすぐそばにある立ち飲み屋。ここはポテサラ150円とか牛すじ150円に麦酒大瓶400円とか、そういう価格設定のステキなお店なわけですが、そのお安いメニューのなかで異彩を放つ刺身びっくり盛り(たぶんこんな感じのネーミング、だったと、おもう。)1,000円!これはどんなん来るのかしらん?すっごい量が来たらどうしよ!と普段はビビって頼めなかったわけですよ。ソロ飲みばっかりですもの、私とかは。
 でもね、今回はツレた2人も居たので頼んでみました、刺し盛りを!結論、アタリ。これ良いよ!美味い美味い。ほかの肴が安すぎて感覚麻痺ってるけど、よくよく考えてこの5点盛りで1,000円は破格。特にツレに好評だったのがサーモン刺し。蕩ける脂、たまりません。
 我が儘、駄目もとで言ってみました「サーモンだけ単品おっけー?」と。たまたまウマイコト店員さんに転がしてもらって300円で提供してくれたよ!融通効くね、ステキだねカドクラ!

 肉だけじゃなくて刺身も美味いカドクラ。麦酒も焼酎もまっこりも安いぜ。上野で迷ったらとりあえず、カドクラ行くのが最近の定番です!

お店の詳細は
立飲み カドクラ - 上野/立ち飲み居酒屋・バー、鉄板焼き、串焼き、立飲み、立ち呑み、立呑み [食べログ]
で、どうぞ!

前回の記事は
きみしよ@Blogger: 上野アメ横から一本それて、カドクラで立ち飲まないか?すじ煮込が150円で、美味いんだ!
ですので、よろしかったら併せて是非!

2 件のコメント:

くまさん さんのコメント...

上野といったら裏は御徒町でしょ...不味いもんだすはずはない?

きみしょー さんのコメント...

美味しいからぜひどうぞ~。