2010年2月27日土曜日

北千住東武駅構内海鮮三崎港のあら汁が好きなんだ。具がたっぷりはいって180円!

北千住海鮮三崎港のあら汁、180円とは思えない クオリティだぜ!

 かつては牛丼屋でもファミレスでも「汁もんなんていらねえよ!そのぶんの差額で大盛り、もしくはなんか油モノを!」と言ってはばからなかった私ですが、最近は毎朝味噌汁飲んじゃうくらいに汁物を愛し始めてしまいました。米とおかずだけじゃ埋まらない部分の空腹感を埋めてくる気がするのよ。これは甘いものとはまた違う、別腹、なのかなあ。

 毎度毎度の特急スペーシア待ち、東武北千住構内。私はここで用を済ます。本を物色して、母への土産(エンゼルソフトというパン)を買い、その後ウェイティングバー気取りでいつもの回転寿司海鮮三崎港へ足を運ぶのでありますのよ。この一連の動きが僕は大好きなんですよ。特急内、帰宅後への備えを両方完璧にしつつ、大好きな寿司を食いつつ電車を待つ。至れりつくせりですよ。幸せに決まっている。

 毎回熱燗頼んで適当につまみつつ飲んで時間を潰すわけですが、ちょっと小腹が空いてるときはあら汁!これが、すっごく良いの。出汁のきいた汁が美味いのはもちろん、けっこうたっぷり食える身が入ってるのでボリュームも満点。それでなおかつ180円とリーズナブルプライスなんだもの。たまらんですよ!

 ツナマヨの軍艦や鉄火巻きと一緒に如何?それで割とおやつにゃ十分な量ですよ。是非一度お試しあれ!

お店の詳細は
海鮮三崎港 北千住東武店 かいせんみさきこう - 北千住/回転寿司、回転鮨、すし [食べログ]
にてどうぞ!

2 件のコメント:

nao さんのコメント...

禿同です。
おいしいですよね。
あら汁目的に入って寿司もつまむって状態です。
私が入る21:00ごろには終わってしまっていることもあり。早めに行くことをお勧めします。
昔は漂白剤のにおいが店内に漂っていて敬遠していた店なんですが、今ではお気に入り。
あら汁だけ食って帰っても文句言えないかな?

きみしょー さんのコメント...

美味しいですよねえ。やっぱり早めじゃないと品切れって事もあるんですねえ。できるだけ早め早めが良いですねえ。