2010年2月13日土曜日

宇都宮駅東口、駅前横町の憩家。いよいよ宇都宮でもステキ案立ち飲み串カツ屋が登場!どて煮うめえ!生中300円だし!

#tachinomi 宇都宮駅東口、駅前横丁の憩家で飲んでる。いい わーここ。生300円、モツの土手煮300円。幸せ です!

 私の駄文を定期的に読んでくださっている世界でもレアなみなさまならばうすうす勘づいていらしゃることでしょう。私は立ち飲みが好きだ!なぜって、そりゃあ安くて、美味いからさ!愛しているといっても過言ではない。しかし。今まで土日も安定して飲める立ち飲み屋が、宇都宮ではみつからなかった。ここまで書いたらおわかりですね。さあ、紹介を始めましょう。

 寒い季節の宇都宮。まさかの連日の雪にもめげずに飲みに出た、私たちが向かいましたのは宇都宮駅東口、屋台横町入り口の憩家さんでございます。
 立ち飲み?とヒキがちな栃木県民。安心なさい。立ち飲みとといいつつも、椅子があるんですよ。栃木県民は立ち飲みに慣れてないからね。私はあえて立って飲みますが、気遣いの素晴らしいマスターがずらっと並べてくれてます。万全でしょう!

 売り!ここ、ポイント。キリン一番搾り、中ジョッキ、300円!破格ですね!非常にお安い。日本酒l焼酎も300円or500円。実に良心的だ。
 写真の事にもふれましょう。赤味噌であま辛く煮込んであるこの、土手煮。すっごくつまみになるよ。300円。お値打ち価格です。
 串カツもカツ、チーカマ、エビ、椎茸、それぞれ一本100円!(写真は#tachinomi 宇都宮憩家の串カツ。それぞれ一本100円 ! on Flickr - Photo Sharing!にて)。お財布の軽さを考慮しなくていいが素晴らしいのだ。

 さあ、宇都宮駅近くで、一番安い(よね?)、おなかつ美味くのめる立ち飲み屋。行かない手はないね!是非遊びに行ってらっしゃいな
 どうせなら椅子を使わず立って飲んだら楽しいよ!

お店の詳細は
JR宇都宮駅東口餃子村 駅前横丁(公式サイト)
で、どうぞ!

0 件のコメント: