2010年2月23日火曜日

上野のカプセルホテルダンディーの露天風呂よかったぜー。じゃらん経由で3,000円で泊まれたのもすごく好印象!ありがてー。

上野のカプセルホテルダンディは林家ペー師匠押し。じゃら ん経由で3000円で泊まれるナイス宿である!

 旅行が好きです。できるだけ世の中というモノをみてまわりたい。もちろん、でっかい東京も例外でなく遊びにいきたいわけですよ。1時間30分も電車乗ってれば到着する、割と栃木からは行きやすい場所だしね。
 さて、ネックは宿だ。野宿などというハードコアなカッコイイ行為はできやしないです、私みたいな軟弱モノには。かと言って一泊5,000円以上のビジホも毎度となるとねえ!そうなると、インターネット大好きな私なんてネットカフェなんてナイス。フラットシート最高です。でも、ね。シャワーはあるとは、いえ。もしもでっかいお風呂があるのなら、果たしてどっちを選ぶかしらん。風呂好きとしては、迷うとこでございますよ!

 はい、フリが長くなりました。では、今回気に入った宿のご紹介。上野駅から歩いて5分ほどかしらん。中央通り沿いのパチンコ屋(おそらく)のうえにカプセルホテルダンディーがどどーんとございやす。
 サウナのみでの利用も可能で割と昼からお客さんで賑わってます。大風呂には露天風呂も併設。シャンプー、リンス、ボディソープも備え付け。洗面所には歯ブラシにドライヤー完備。お泊まりセットを用意しないで良いのは魅力だ!

 カプセルはスタンダード版とデラックス版があるそうですが、私にはスタンダート版で利用。充分快適ないわゆる「普通のカプセル」でしたね。特筆することはないかなー。あー、500円ぶっ足すとえっちーのも見られます。そうそう、カプセル内にはコンセントは無いのでケータイの充電は備え付けの有料充電器になります。ここはちょっと残念ね。iPhoneだとなおのこと。

 食事に関しては24時間営業のレストランあり。大画面テレビみながら晩酌してるおっさん多数。店員さんは感じ良いです。味は普通ですね。夜中に腹減ったときなんか良いかもしれんけど、外で済ませてくるってパターンのが私のようなお財布ふわふわさんにはオススメしたいかも。スキー場価格と思ってもらえばわかりやすいかしらん。入店時に無料ドリンクサービス券もらったので、今回は利用してみました。写真はこんな感じ→ホテルでカツ丼食いながら無料券でもらった麦酒飲んでる。わ りと幸せ。
on Flickr - Photo Sharing!

 その他の特徴。無線LAN、使わなかったけど全館で使用可能っぽい。仕事する人はデラックスタイプのカプセルに泊まるとビジネスコーナーの机でPC持ち込みで仕事もできそうですよ。
 そうそう。大浴場出たアタリにひざまくら耳かきがあるんですけど、おっさんがゴロニャン甘えてる声聞くと吹き出しそうになるから注意な。

 ずらずらと長く書いちゃった。まとめると
  • 24時間の大風呂ナイス!
  • アメニティ充実!
  • 普通にきれいなカプセルホテル。
  • レストランは感じよいけど、ふつーよ。
  • ケータイの充電はちょっと難儀。
  • 無線LANあるからPC持ち込みのひとは、デラックスタイプで使った方がビジネスコーナー使えて得かも。たいして値段かわらんし。
  • 宿泊料は先払い。飲食のお会計はリストバンドのコードで後精算。
  • じゃらんから予約するとスタンダードタイプで3,000円で宿泊できるかも!?(要確認)
 こんな感じかな。割と気にいったのでまた泊まると思います。写真にも写ってるイメージキャラクターは林家ペー師匠ってあたりも、なかなか良いと思うよ!

もしかしたらお得なプランが残ってるかもしれないじゃらんのページはこちら
サウナ&カプセルホテル ダンディ-じゃらんnet
からどうぞ!

公式ホームページはこちら!
東京 上野 カプセルホテル|サウナ&カプセルホテル ダンディ

0 件のコメント: