2010年2月1日月曜日

池袋ウェストゲートパークの真横に良い感じの大衆酒場。いいわー、ふくろ!朝から飲めるって!

池袋ふくろ 竹輪磯部揚げ

 大衆酒場っていいよな。ちょっとガヤガヤしてるけど、会話ができないほどの喧噪ではない感じ。なおかつ、メニューが短冊で、壁にかかってるタイプの大衆居酒屋。注文するときは斜め上を見上げたり、真後ろ振り返っておすすめの白板みたりするの。あっちゃこっちゃ目移りして、最後は「対面のお客さんが食ってるやつ、なに?あれ!あれたべたいよ!」とか言っちゃう感じ。
 すてきでしょ。そんな店。あるよ!池袋西口でたところすぐに!西口公園、ドラマ的に言えば、ウェストゲートパーク(あの!)の横の通りにひょろりとあるよ!

 コの字カウンターが良い感じ。なかをベテランのおねいさんがせわしく動き回ってチャキチャキ注文とってくれるよ。「日本酒何ある?」「ああ、一種類だから!」というQ&Aがたまらない。
 竹輪磯辺には熱燗もいいし、カウンターに並びまくってるホッピーもまた良いね。そう、ここ。よく温泉の宴会とかで出るような固形燃料つかった小鍋もあるのよ。牡蠣鍋なかなか美味しかったなー。ほんとかゆいところ手が届くわ-。
 さらにさらに。ナニがステキって朝っぱら(早朝7時!)からオープンするとかしないとか。昼酒通りこして朝酒とかすげーよ。ここは池袋あたりで飲むときは、是非是非また行きたいお店だよ!おすすめ!

お店の詳細は
酒場 ふくろ - 池袋/居酒屋 [食べログ]
で、どうぞ!

2 件のコメント:

さんのコメント...

熱い!
こんなステキスポットがあるんですねー。

きみしょー さんのコメント...

するりと入れて、さくっと飲める。ほんとステキなところです!