2010年2月14日日曜日

宇都宮で美味いうどん?ぶつをのうどんでしょう!ととろうどんの残り汁にご飯つっこもうぜ!

とろろかけうどん温とごはん、とり天(ぶつをのうどん・宇都宮市)

 やあ、炭水化物ラブなみなさん、こんばんは!麺類を愛してますか?米を愛してますか?僕はいずれも愛しています。だから多少品のない食い方だろうとなかろうと、愛でまるっと包んで飲み込んでしまうんだ。

 宇都宮は市役所真横のぶつをのうどん。ここのうどんは本当に美味い。四国旅行で食ったあの味が8年経ってもまだ忘れられない私は、なんどこの店に通ったことか。救われるんですよ、この味!通った分、そりゃあ写真もアホほどたまっています。みます?こちら!ぶつをのうどん(宇都宮市) - a set on Flickr。今後もここのストックからネタをひっぱる気まんまんです。最近ご無沙汰なので顔出さないとな。メニュー変わってたらご愛敬。大丈夫、何食っても美味いから。

 さて、暖かいうどんはお好きか?私は言わずもがななわけでして、とろろのトッピングなどして頂いたらそりゃあもうズルズルと一気食いの様相を呈しつつはしゃぎっぱなし。シッカリとコシのある麺に出汁の利いたツユ。たまらんですね。ラーメンライスのように麺をおかずにご飯をかっこむ?それもまたよし!
 しかし、このパターンも良いんですよ。いわゆる鍋の後の雑炊ノリな、あれ。9割食いきった後に米を投入。然る後にレンゲで一気にかっこむ!結局超スピードな食い方で「もっと味わえ!」というお声を頂きかねませんが、なあにまた食いにいけば良いんです。
 自信をもっておすすめできる店ですよ、ぶつをのうどん!麺食いも、米好きも満足間違いなし!

お店の詳細は
ぶつをのうどん - 東武宇都宮/うどん、饂飩 [食べログ]
にて、どうぞ!

0 件のコメント: