2010年2月19日金曜日

大井町の丸八で上とんかつ定食。もちろん上手い。そして、腹がもうはちきれんほど米とキャベツをおかわり!

JOUROUSUKATSU,MARUHACHI(TOKYO OIMACHI)

 脂ってうめえよな。肉が衣に包まれて、しっかりと、さくっ!じわーっ!うまーっ!なトンカツが美味くねえはずがないんだけど、それでもやっぱり「美味いトンカツ」ってのはしっかり存在するわけですよ。超スーパーうめえ、みたいな!

 大井町駅から歩いてチョロリとすぐ着ける。丸八は「如何にも下町のトンカツ屋だねえ!」って感じで気軽に入れる感じのお店です。
 カンターでも2階席でも、どっちも普通にくつろいじゃう。普通は「とんかつだったら麦酒でしょう!」ととりあえずな注文に全く迷いがないはずだ。それにはまったくそれは同意ではあるのですが。ですが、丸八では割と悩むんだなあ。ここね、すげー美味いトンカツ。これだけで魅力的でしょう?それに加えてさ、米とかキャベツのおかわりをね、おばちゃんがすげーすすめてくれるんだよ。もうさー「とんかつには米だろう?あんたこれで何倍食える?おれは1きれで飯椀1杯いけちまうぜ……!」とかやってた頃がフラッシュバックしちゃうじゃん。あの若かりし頃の燃え上がる感情が再び!

 割と衣が独特なんだ。さくっふわっで、すごく魅力的。見事に衣の断面写ってなくてごめんなさい写真ですが、是非一度セルフで確かめにいって頂きたい!腹ぺっこぺこで行くの、すごくおすすめですよ。ほんっとメシ食って幸せな若い頃、思い出せるよ!

お店の詳細は
丸八とんかつ 本店 まるはちとんかつ - 大井町/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ [食べログ]
にて、どうぞ!


0 件のコメント: