2010年3月14日日曜日

カプセルホテル グリーンプラザ新宿に泊まってきたよ!露天風呂もあって快適だったよ!3,480円の割引プランもまた魅力!じゃらん、良いぞ!

グリーンプラザ新宿

 本日の内容!
  • 西武新宿駅ど真ん前の好立地カプセルホテル
  • 露天風呂あるよ
  • iPhone用の有料充電器もあった
  • ビジネスルームにはPC持ち込むとLANケーブルとコンセントあって便利
  • チャイナ服のおねえさんはあかすり?マッサージ?魅力的ですね
  • 階段移動が若干ツライ人も居るかも?
 普段あまり馴染みのない街なんですが、ご縁があって新宿で宿泊することになりましてね。けっこう前から気になっていたカプセルホテル グリーンプラザ新宿に泊まってまいりました。

 西武新宿駅の真ん前と言って差し支えない場所にあります。B1Fからエレベーターで4Fに行って受付。同階のロッカールームで着替え。上下セパレートタイプの甚兵衛っぽい部屋着は快適。

 カプセルはスタンダートとアップグレードの2種類。スタンダードタイプにしてみました、値段安いから!
 3Fに移動。地デジも見られてなかなか快適。ただし空調の音がすごかったから、騒音に弱い人は耳栓とかあったほうがいいかも。私はまったく気にせず寝ちゃいましたけど、駄目な人は駄目かもナー。その辺はある程度配室の運とかによって何処のホテルでもあることなのかもしれませんけどね。おのおの対策練りましょう。
 カプセル内にコンセントは無し。ケータイの充電はお風呂場や受付付近にある有料充電器で。iPhone用の充電器もあって珍しかったので100円投入してみました。回復量は10%ぐらいでした。割と回復しないもんですねえ。

 5Fにはレストランがありましたが今回は利用しませんでしたのでレポは無し。朝定食400円(たぶんキャンペーン価格)はなかなか魅力的だったな。

 6Fに大浴場。けっこうな数のシャワーが並んでいて朝の混んだ時間に入ってもそれほど待たずに済みました。お風呂は内湯と、露天。露天はノーマルなお風呂とジャグジー。外、寒かったけど新宿の空の下で全裸っていうのは、なんとも良かった。ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシその他、リネン類充実で安心です。
 そうそう、チャイナ服のお姉さん達がマッサージだかあかすりだかやってるみたい。キャバクラっぽい感じでお姉さん達の写真が階段に張り出されててなかなか雰囲気ステキでした。男性向け施設ってイイネ!

 7Fはサウナ利用の方がマグロ状態でごろ寝している仮眠室、それにLANケーブルとコンセントが嬉しいビジネスルーム。風呂上がりに珈琲牛乳飲みながらポチポチやって遊ぶの快適。ちなみに館内自販機、ピクニックのコーヒー牛乳は150円。缶麦酒は350mlで350円。

  ずばっと感想を申し上げますと「また利用したい」ですね。ちょっとフロント忙しそうだったけど、全然感じワルイわけじゃないし。サバサバしててむしろ良いわ。
 滞在中風呂3回も入っちゃった。とっても快適でしたよ。トイレにウォッシュレットの便器も在るって言うのはとっても良いな。
 ただ、入館時以外はずーっと階段で上り下りだから、足腰弱いときついかもしれないなー。
 それにしてもお値段がナイスなんですよ!じゃらん経由のプランがハマれば一泊3,480円で泊まれちゃった。安いんだ!オススメできる宿。利用できるのは男性のみだけどね。女性はリラックススパのご利用になるそうでございやす。ごろ寝スタイルかな?
 
店舗の詳細は、お得なプランも探せる
グリーンプラザ新宿 カプセルホテル(男性専用カプセルホテル)-じゃらんnet
もしくは公式Webサイト
カプセルホテル&サウナ|グリーンプラザ新宿
にて調べて見てくださいな!

0 件のコメント: