2010年3月28日日曜日

大阪天満、天神筋六丁目。台湾屋台料理!香宝のピータン豆腐はマジで鬼うめえぜ!しかもこれで350円だってんだぜ!

天満香宝のピータン豆腐350円!すっげえうめえ!

 大阪の飯はウメエ。そして安い。今写真を見返してて若干ひくほどの安さに驚愕しているんですよ。いやー、いいねえ大阪!天満とかすげえ良い土地だなあ!

 こちらは天神筋六丁目駅から歩いてすぐ、な感じの台湾料理屋さん香宝。とってもフランクなおっちゃんが料理を説明してくれるのが楽しいお店よ。メニューを眺めるとともかく安い。ちょっと不安になるほどに安いんだ。
 んで、適当に頼んでみようどうしよう、なんておっちゃん相談すっとさ、さくさくっといろいろ教えてくれるの。「ピータン食いたいっすわー」「おー、んじゃピータン豆腐にしなー。うちのは本当に美味しいから!」なんつって話が早いわ早いわ。しかもこの写真のピータン豆腐で350円だもんなあ。とろっとろろオトコマエノリな豆腐と濃厚でクセのないピータンが本当に合う。これは大阪で食ったもんのなかではかなりインパクト残った逸品よ。是非また食べたい。
 乾燥梅干しをいれた紹興酒がグイグイとすすんでしまったわ。たまらんねえ。ピースだねえ。ラブだねえ。

 天満という土地、愛してしまいそう。はしご酒だ!大阪天満ではしご酒をしよう!23時過ぎになんばへの終電がなくなるけど、そこまで粘るんだ!そしてなんばでまた飲もう!

 香宝の他の写真はこちらにまとめてありますので(たった3枚でごめんなさいですが!)良かったらご覧あれ!何くってもうめーわー!
Flickr: Your stuff tagged with kahou
※店名の読み方がカホウなのか不安!

0 件のコメント: