2010年3月2日火曜日

宇都宮の街中でゆったり飲んで、ホテルに帰るにゃ小腹がすいた。そしたら行こうぜ、山本さん家池上店。塩ラーメンが美味いんだ!

宇都宮山本さん家の塩ラーメン。飲んだ後に潜り込むのは大抵山本さん家です。

 今回のの内容!
  • 飲んだ後に塩ラーメンはうまい!
  • 宇都宮の街中で遅くまでやってるラーメン屋といえば山本さん家でしょう!
 画面越しの皆様こんばんは。今日はラーメンですよ。ラーメンて細分化されまくってて、それこそ好みは千差万別、好き嫌いいろいろあると思うんだ。十人十色とまではいかなくても五色ぐらいに別れていても、さほどおかしはないよなー。つまり「オススメのラーメン屋」なんてのはなかなかどうしてプッシュしづらい、ってのがホントのところよ。でもさ「食いたいときに食える」ものって多少の好みはあったとしてやっぱり美味いよね。そして「飲んだ後のラーメンは美味い。」さらに、こちらの山本さん家は「飲んだ後の時間にまだ開いてるラーメン屋!」ってあたりで、どうかしらハナシが見えてきたかしらん?ハナシって見えたところでだいたいハナシはもう終わってるんだけどさ。まーまー、だらっと読んでくれたらこれ幸いですよ!

 宇都宮は池上町、シンボルロードって言うほうが地元のやつらには通りがいいかな。県庁と市役所を結んでいる道路。シンボルロードと大通りとの交差点を南にちょっと歩いたら山本さん家がございます。
 ここの店は塩ラーメンと担々麺をプッシュしていて、なおかつ点心まであるんだけどさ。私あんまり細かくはレポできないのよねー。なぜかって?ここに行くともう暫くは塩ラーメンばっかり食ってるからさ!
 べろっべろに酔っ払ったあとに一気に食いする塩ラーメンの美味さったら、もう、たまらないねえ!酔いに隙があるときは、コイツをすすりコミながら麦酒で私を限界まで追い込むのもまた楽しいんだ。ダシの効いたスープと、つるりとした麺、ポカーンと乗った具材と麦酒の追いかけっこを演じるのです。酔っ払いの一人芝居。見苦しくても気にしない。だって酔っているんだもの!

 宇都宮市内で飲んで、特にそう、東武駅周辺のホテルにお泊まりの出張の皆様とか。〆に山本さん家、いかがです?でろりと泥になったあとにラーメン。美味しいよ!なんつっても遅くまでやってるのが良いよね!

こちらの店舗の詳細は
山本さん家 池上店 やまもとさんち - 東武宇都宮/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
にて、どうぞ!

0 件のコメント: