2010年3月26日金曜日

大阪天満ぜろ助の生センで飲む!ビールも良し!チューハイワインも良し!酔え!七輪ホルモンも良いぞ!

天満ぜろ助の生セン!

  • 生センてセンマイ刺しの事な!これで525円。かなり良いよ!
  • 生中400円しない!飲み物わりと安い!
  • 人によっちゃ受け付けないかもしれんけど、チューハイワインが美味しい!ホルモン焼いて流し込むのに最高!
  • ホルモン盛りもこれで1260円だよ!安いよ!
  • JR天満駅から歩いてすぐ。
  • はしご酒の一軒に組み込みんでいきたいステキなお店だ!
 天満はほんとに良い店がたくさんあるんだなあ。JR天満駅から歩いてちょろっとせまい道入っていくと雰囲気あるお店がたくさん。そのうちの一軒、ホルモン一頭買いをうたった「ぜろ助」に連れていって貰ったんですよ。

 もとはドラム缶を机代わりにしたパンチの効いた雰囲気だったそうですが「お客に優しく」をスローガンに現在は木の机で営業されてるそうな。優しいね!良い店だね!ドラム缶机も体験してみたかったけど!

 生ビールが378円とお安い。大瓶が525円。なかなか良いラインじゃないかな。写真の生セン(関東だとセンマイ刺しって呼ぶよね?)を追いかけていくとあっというまにグラスが空くし。ホルモンて生でも焼きでもともかく酒がポンポンすすむんだよなあ。

 焼きのメニューを注文すると七輪がおもむろに登場。ホルモン盛りを頼んで焼いては、飲む。焼いては、飲む。その作業、幸せすぎる。ビール良いよねえ。
 でもね、この店ね、「これ飲んだらいかにもぶっ潰れそうじゃね?」ってステキな酒があるんです。その名も」ワインチューハイ」価格は420円。パンチ効いてるでしょ。みぞおちにきそうでしょ!?
 これねえ、美味いよ!火が付きそうなほど熱く脂がたぎったホルモンをタレでちょっとつけてフッフッ良いながら口へ。追いかけろ、ワインチューハイ!うめえ、まじうめぇ!人によっちゃ「絶対無理。」って人もいるだろうけどね。我ながらに駄目~な表現をするならば「やっすいわいん」な味がします。それが俺にはたまらない。ほんと美味しいよ。また頼むね、ぜろ助行ったら。

 センマイ刺し。ビール。ホルモン盛り。チューハイワイン。これ!是非、ゼロ助いって幸せになっておいで!

お店の詳細は
炭火ホルモン焼 ぜろ助 【旧店名 ドラム缶炭火ホルモン焼 ぜろ助】 - 天満/焼肉、ホルモン、焼き肉、もつ [食べログ/公式]

公式Webサイト
天満の炭火ホルモン焼 ぜろ助|TOP
にてどうぞ!


0 件のコメント: