2010年3月17日水曜日

天下一品小山店では、こってりラーメンにキムチ丼を合わせるのがジャスティスなのさ!

天下一品のこってり、キムチ丼セット!

 二十歳そこそこの頃、大都会TOKYOは歌舞伎町にて泥酔した後「おめえ、泥ラーメン食おうぜ。泥ラーメン!」となんの事やらわからずに連行されて以来、わたしはこのドロっと濃厚スープの天下一品チェーンが大好きだ。あほうみたいな濃厚な風味にアツアツのコロイドスープがおれの舌を焼きます。精神的にも物理的にも。やみつき。

 天下一品ってチェーンだけど店舗によってサイドメニューが若干(なかでは大幅に)違ったりするのよね。小山店では日替わりで定食セットもやっててトンカツだったり牡蠣フライがついたりして、とっても楽しい。なかでも「店長のおすすめ」と謳われている「キムチ丼」セットがほんと最高です!

 なんてこっちゃない、白米にキムチがのっかってるだけの丼なんですけどね。これが大変よい。
 まずはキムをちょい避けしといて、ラーメンライス党らしく米とラーメンを同時にもぐもぐと。米が半分ほどになったらおもむろにスープを投入。キムチをこしゃこしゃに混ぜてすすり混むんですよ。コレね、キムチのアクセントがやばいです。ズルズルズルズルとまりません。一気にかっ込んだら、ハラがパンパンになってるって寸法です!スニッカーズ10本分くらいの満足!過剰表現!

 キムチ丼、なんて他の店じゃあんまりなさそうだけどどうなんだろう。コッテリラーメンにキムチトッピング、でライス。これでも同じなんですけどね。身も蓋もない言い方になっちゃった!ともかく!美味いので!泥スープのキムチおじや。是非!

 お店の詳細は
天下一品 小山店 | 栃木県のお店・スポット情報 | 栃ナビ!
 もしくは
天下一品公式ウェブサイト
 にてどうぞ!

0 件のコメント: