2010年4月10日土曜日

誰でもできる自炊シリーズ。魚焼きグリル的なのある?スパムとチーズをあぶらげの中にぶち込んで炙るとぱりっと美味いよ!おかずにも、肴にも!

#jisui スパムとチーズのあぶらげ詰め焼き!

 ロースターとか、魚焼きグリル、とか。そういうのがあるとちょちょーんとおつまみが作れます。無ければフライパンでもできるんだけどさ。火をいれてしばらく放っておけるからロースターあると楽なのよねえ。そんな楽した今日の一品。
  1. あぶらげ切ってサイの目に切ったスパムととろけるチーズを適当にぶちこむ。
  2. ロースターで焼く。なけりゃ油なしのテフロンフライパンで弱火でかりっとさせましょう。
  3. 薬味はお好みで。本日は紫蘇と生姜醤油。醤油ダイレクトだとスパムとあいまってしょっぱいので水で薄めるか、薄めのめんつゆで食っても美味しいでしょー。
 詰めて焼くだけ簡単一品。スパムっちゃウメエよなあ。脂と塩っ気が「おれはよー、ヤンキーなんだぜえ。」と主張してるのがいい。ヤンキー良い。とても荒々しくてよいなあ!
 中の具材はネギ混ぜた納豆でも大変美味しいです。ねぎ納豆にはマヨネーズ一絞りしてから焼くととろーっと油が効いて美味いんだよなあ。かりっとしたあぶらげ、最高!

0 件のコメント: