2010年4月14日水曜日

新宿駅東口改札をでてすぐでドイツ的立ち飲みをかましたら楽しかった!白穂乃香もあったよ!

新宿駅東口のベルクで白穂乃香!

 新宿って街はもともと苦手だったんですよ。なにしろ人が多いし、知ってる店といえばチェーン系の大衆居酒屋ぐらいしかなかったしさ。でも、最近はいろんな知り合いがお店を教えてくれるので、ちょっとずつだけど好きになってきました。このベルクも友達が教えてくれたステキなお店。

 新宿駅東口改札をでてすぐ、地下飲食街のそば屋のとなりにベルクはいきなりあるんだなあ。徒歩15秒と謳ってらっしゃるのも納得。
 わりかし混んでてテーブル席はほぼ満席。しかし壁にむかって立ち飲み席がするーっと伸びている。イイネ。好みの雰囲気。

 サク飲みではしごだったのでこの日は一杯だけ。販売カウンターで見つけちゃった白穂乃香(リンクは公式サイト)をお願いしました。500円ちょいぐらいだったと思います。あんまり飲めるところないのよね、白穂乃香。以前六本木ヒルズで催されていたビールデンウィーク以来の遭遇。飲むしかねえよな。
 お味?もちろんおいしうございました。ちなみに「生麦酒!」って頼むと300円ちょい。お安い。

 連れてってくれた兄さんのソーセージをちょっとつまませて貰ったんですが、噛むとプチッとして甘みのある脂が広がる。イイネエ、麦酒すすむんだわ。手作りなのかしらん。はっきり申し上げて全部食いたい。ブルストってやつも食ってみたいし、ジャーマンポテサラとか絶対美味いだろう!と期待させてくれます。

 新宿で一人で一軒目とかなら、もうここ外せないだろうな。何しろ改札出てすぐだし!ナンパ禁止ってローカルルールもステキ!安いし、うめえし、女性にもお勧めできる安心感。また行ったら書きます!

 お店の詳細は、公式サイト
+++ビア&カフェBERGへようこそ!+++
 もしくは
ビア&カフェ ベルク BEER&CAFE BERG - 新宿/カフェ、ビアバー、ワインバー [食べログ]
 が詳しいですよ!

0 コメント: