2010年5月25日火曜日

誰でもできる自炊シリーズ。揚げ茄子だろ、暑い季節には!コッテリした茄子は肉より美味いと感じたりしませんか!?

#jisui あちい季節には茄子の素揚げー。

酒の肴はうまいもの。油っぽいモノうまいもの。子供の頃からずっと好き。油を吸った茄子が好き。たぎった油を適度に追い出すように箸で潰して醤油をかける。塩気効いたコッテリフード。まずいはずがないじゃないか!
  1. 茄子を切って揚げる!
  2. 生姜はあってもなくても美味しいよ。めんつゆも美味いけど、俺は醤油派!
いよいよやってきたねえ、夏野菜の季節。ピーマンもししとうも素揚げで食いたい。素揚げっていってもあれだ、たっぷりの油で揚げ焼きでも同じようなもんだから「揚げ物やれねえ!」とか一歩ヒク必要もなく。
それにしても茄子はともかく油を吸いまくるなあ。不健康なほどに。だが、それが美味い。熱量と塩分が好きなんだ!夏に前向きに挑もう!

0 件のコメント: