2010年6月16日水曜日

レバカツは良いぞー。安く!なおかつ栄養が有るらしいから!大義名分が好きなんだ。

#jisui レバカツ揚げた!一部、卵液にカレー粉入れてにおいけしに!麦酒うめえ!

たっぷり4人前分の豚レバーで250円とか安いからステキなのよ-。レバカツかじって麦酒をやって、スタミナつけとこう!夏に負けるな!
もちろんやるきっかけは、先日放送の男子ごはんだ!テレビの影響をもろに受けるタイプなのですよ。

しこみをしましょう。
  • レバーの仕込み。まずは塩で揉む。色変わるからスライスして、また塩もみ。で、牛乳にどぼーん。30分くらい。
  • 卵液作り。ボールに卵1つわって、小麦粉をぽぽーんと入れて混ぜておく。
  • 器にパン粉を出しておきましょう。
  • ソース作り。ケチャップにちょろっとウスターソース混ぜておきましょ。
  • できれば。サラダなんか余裕有ったら作っておくとサッパリして良いよね。
あげましょー。
  1. たっぷりの油を温めて。うえに手をかざして「あっちー」ってぐらい。揚げ物のやり方でググルと詳しくのってるよ!
  2. 粉入り卵液つけて、さっとパン粉つけて揚げる。じっくりカリッと。強火過ぎると焦げるよ!
  3. 盛って、ソースかけて完成!
揚げ油の処理問題さえクリア済みなら、ちょー簡単メニューです。
とりあえず自動で麦酒であきますわな。プシュッ、サクっ、ウマッ!しかもヤスッ!と良いことばっかりじゃあないか。ほろっと酔おう。

しっかしガキの頃食ったレバーはあんなにパッサパサでマズく感じたのになあ。味覚は変化するのかしら。それともモノが良くなったんかねえ。大変満足感がある!
しかも栄養あって体にも良いんだってさ。さっと検索してのコピペすると
◆貧血/美肌/かぜ子防/肝臓強化/肝炎/強壮/視力障害/夜盲症
ちょっとした神社や温泉みたいだね!揚げ物でハイカロリーだけど「栄養に成るから良いよね-」って堂々と食えるわ。人が行動するには理由が必要なのだわ。だますのは、まず自分から!

とはいえレバーってやっぱり独特の食感と臭いはやっぱりあるよなー。駄目な人は駄目なんだろうけどさ。俺もなんとかなった口なんで、食えるようになるとナカナカ良いものだと言っておきますわー。
卵液にカレー粉いれたりしても、臭い消しになっていいですよ!

0 件のコメント: