2010年6月6日日曜日

品川駅のつけ麺屋、TETSUがメチャ美味かったよ!煮干し系濃厚スープに良いチャーシュー!チャーシュー丼も美味い!

品達のつけ麺TETSUうめかった!チャーシューうめえわ。まじ好み。丼も良い!

結論から言うと「美味いつけ麺屋なのでもう一回行きたい!チャーシューとかまじウメエよ!TETSU良いよ!」ですね。

ではここからは余談です。お時間の在るかたは読んで頂ければ嬉しいですよ。

ガッツリと飲んだ土曜。思いの外早起きしてしまった私は、二日酔いの体をひきづりながら旧東海道を散歩していた。ふと天啓のように降り立つ言葉。
「こってりとした麺がくいてえ!」
従いましょう。そのままアツイ日差しを浴びながら向かったのは品川駅そばにあるフードコート、品達ですよ。予備知識0でもなんとかなりそうなイメージだったもんで。

12時よりちょっと手間にに到着した品達はわりとどこも空いていて逆に迷う。ハテ、ドウシタモンカ。ラーメン屋が軒を連ねる中、つけ麺を押し出した店が。
「此処でよくね?」ぐらいに言いながら食券を買う。つけ麺は750円。写真のやつよ。

感じの良いお兄さんに食券を渡す。「茹で時間は5分ほどかかります。」とテンプレワードらしきモノを頂きつつ着席。なるほどそんくらいの時間でいらっしゃいました。
煮干しって看板に書いてあるだけに、ソレっぽい濃厚スープ。勢いを付けてすすりこむ麺は二日酔いには若干重い!(当然!)でもそんなの関係なくするりと入る美味さ。
具のチャーシューがコッテリトロリ、かなり好み。ここの店のチャーシューほんとたまらん。
同行者は250円ぶったしでチャーシュー丼頼んでいて、これがかなりヒット。ネギ、脂、ノリをガシャガシャに混ぜて頂くと実に幸せ。ただし重い!(当然!)
二日酔いとはいえ2人で1つの丼を食いきれなかった。情けないねえ、年取ったね。本調子なら一人一丼食えるはず。胃にくるヘヴィーさを楽しめる体調をキープしたいものだなあ。

濃いめのツケ汁はスープ割りで〆。テーブルに常備でスープがあるあたり流石つけ麺屋ですわな。
ちなみにツケ汁をスープ割りして冷めて閉まった場合、店員さんに頼むと「カチンカチンに焼けた石」を持ってきてくれるそうな。
猟師の味噌汁方式で温めることができるのね。今度行ったらやってみたい。

ちなみに店入るときはすんなり入れちゃってるわけですけど、店を出る頃には行列になってました。タイミング重要ね!

そんなわけで、まとめ!
  • 品達のTETSUはまた行きたいつけ麺屋。
  • チャーシュー最高。
  • チャーシュー丼も最高。
  • ただし、かなり重いので二日酔いの時は考慮しよう!
  • 入店時間はお早めが良いかも。
って感じです。またつけ麺食いたくなってきたぞ、俄然!

お店の詳細はこちらでどうぞ!

0 件のコメント: