2010年7月7日水曜日

新鹿沼駅前のみっちゃん蕎麦にあるニラそばうめえよ!うちのまちの名物なんだ!

新鹿沼駅前、みっちゃんのニラそば!

まとめ:我が鹿沼市名物ニラそば、ニラの風味でモリモリ食えるのでマジでおすすめ。ゴルフとかで鹿沼くるなら食っとけ!

以下余談:では毎度の事ながら時間のある人はここから先も読んでね!

<テレビで紹介された途端にやたらのぼりが立ってるんだ!>

俺が生まれ育った鹿沼市では昔から「ニラそば」って食い物があったんだけど最近テレビで、具体的には県民ショーで紹介された
あたりからやたらのぼりが目立つようになったんよねえ。気合い入れて売ってますよ、ニラそば。
急にプッシュし始めたけど元からあったにはあったのよ。ただソレが珍しい、という感覚が無かったから押してなかったのよねえ。他に街にはあんまりないだってね、ニラそばって!

<新鹿沼駅前のみっちゃん。オールドスクールなニラそばさ!>

そんななか、みっちゃんのニラそばは昔からある(気がする)。確証なんて持たずとも記事を書くぜ。知ったこっちゃあないんだよ。
重要なのはうめえってことさ!みっちゃんのニラそばのニラ、シャキシャキすぎない。おひたし手前ぐらいの固さ。コレが良い。クタッとした食感とニラの風味が良いんだ。
ある意味蕎麦の風味を消し飛ばすこのニラ感で一気にすすり混むのがたまらない。冷酒なんかを合わせてもいいだぜ!かなりクイッとすすみます!

<山登り、ゴルフ、その他いろいろの前やお帰り前に如何?>

新鹿沼駅で特急待ちするとき、歩いて数分(駅から見える駐車場の横にビタづけで在る)のみっちゃんがマジおすすめ。まずは天ぷらや刺身こんにゃくで一杯やって、〆にニラそばなんて間違いなくウメえんだから!うちの街に出入りするのはおっちゃんおばちゃん多いしさ、是非こういう蕎麦屋なんかをおすすめしたいねえ。
サッパリした美味い食って、良い思い出残して欲しいわ!

<詳細はこっちのほうでどうぞ!>

0 件のコメント: