2010年7月26日月曜日

那須ICから車ですぐよ。お菓子の城の裏手にあるの。那須山って温泉施設がキレイでなかなかだった!

那須ハートランド裏の那須山という温泉施設。

観光地っぽい、かなりきれいな温泉よ!

那須ICから那須街道をちゃーっと走ると見えてくる観光地群。ハーランドお菓子の城ってやつが有名なんですが、その裏手にあるのが那須山ですよ。お菓子の城入って場所聞いちゃったよ!

内湯もよかったけど、芝に面した露天がたまらんかった!


簡易的な屋根のついた露天風呂がすっげーキモチ良かったよ。風がけっこう通るのよ。たまらんたまらん。
シャワーにシャンプーやボディソープも備わっているし、スーパー銭湯に行くような感覚で利用可のですわなー。まさに観光地。行き届いてる。

価格は入浴で1,000円でした。


立地ときれいさを考えたら妥当じゃないかなー。休憩所も広そうだったし、家族連れなんかでの利用もしやすそう。お土産もお菓子の城で買えるしなあ。その辺、お父さん的立場だと使いやすいんじゃないかな。
昼間は1,000円だけど、夕方以降は割引になったりするようなので那須山公式Webをチェックすると良いよ!

手ぬぐいは自分でもっていくといいかも。

あれば、ね。俺はバイク移動の時は大抵一本はもってる。もちろん現地でも買えます。200円で。同額で貸しバスタオルや浴衣もあるそうよん。

家族連れでさ「那須ICにのるまえに、ちょっと休憩してから。」なんて時にオススメできるね、那須山は。

なにしろキレイだし、IC近いし。観光地としては妥当なお値段だとおもうし。オススメ!
公式Webもっかい貼っておきますね。

0 件のコメント: