2010年10月16日土曜日

豚ロースが安かったので、ニンニク入れて生姜焼き!昼だって夜だって食いたい! #jisui

#jisui ニンニクを軽く効かせた豚ロースの生姜焼き、うま。

仕込み。タレ作るぐらいよ、ほとんど。2人前。ロース200gくらいかな。
  • タレ作り。醤油大さじ2、酒大さじ2、味醂大さじ1,生姜適量、チューブニンニク少々。混ぜとこう。
  • キャベツの千切りとかあるとうれしいね。
焼きましょう。
  1. 肉を焼く。フライパンにはサラダ油少々で。中火~ちょい強火くらいでカリッと。
  2. タレかけて焼き上げて。
  3. 盛って完成。キャベツの千切りを添えましょう。
シンプルで美味しいわー、生姜焼き。

ご飯がススムおかずです。こういうシンプルなのもいいやね-。何しろ作るの早いし、美味いんだもの。
タマネギをたっぷりと加えてもいいよなー。こないだ深夜食堂6巻に載ってたんだけどさ、切り落とし肉にタマネギたっぷりのパタン。あれも美味しいよなあ。またつくろ!参考リンクも貼っておきます。

0 件のコメント: