2010年10月17日日曜日

タイ風に「挽肉と納豆のスパイシーサラダ」を作りましたよ。大変美味しいんだ、これが! #jisui

#jisui 納豆とひき肉のタイ風スパイシーサラダ!

仕込み。2人前分。
では、お皿を用意。
  1. 野菜盛る。
  2. 納豆盛る。
  3. 挽肉盛る。
  4. ドレッシングかける。
  5. 完成。
米がススムサラダよ。

ざくざくの野菜のシャキシャキ食感にニンニクの風味、鷹の爪の辛み、レモンの酸味、ナンプラーの香りに塩気と、しっかりとした野菜サラダ。これだけでも美味い。そこに味のシッカリしみた挽肉ですもの。美味しいわよね。旨みとねばりがたまらない納豆もいるんだもの。そりゃあ、言わずもがなですよなあ。

タイ料理っぽくお好みでいろいろ調味料を追加してやるといいよ。酢とかナンプラーとか。

で、こういうの好きになったらさ唐辛子いれたナンプラーとか唐辛子漬け込んだお酢とか作っておくとソレッポイ感じが楽しめます。是非やってみてくださいな!

0 件のコメント: