2010年11月13日土曜日

トマト缶にニンニクの風味、コンソメ使って簡単スープ。楽ちんだけど美味しいよ!#jisui

トマト缶とニンニクでスープ。 #jisui

タップリ4食分。
  1. [香り出しをします。]
  2. 鍋にバター。たまねぎ1個とニンニク2欠片をみじん切りにして、炒めて香り出し。
  3. あったので、鶏皮も一緒に炒めました。
  4. [トマト缶など水分を入れます。]
  5. カットトマト缶1つ鍋に投入。
  6. あいた缶に2つ分水汲んでさらに投入。
  7. [煮込むよ]
  8. コンソメキューブ2ついれて、煮込む。包丁で削っておくとさっと溶けます。
  9. [味を整えて完成]
  10. 塩胡椒で調整。バジル粉いれてもよし。クレイジーソルト入れてもよし。適当に!
ダシの効いたトマトスープって温まるわー。

味噌汁も良いけど、ちょっと違うスープも飲みたいですもの。しかし、手間はかけたくない。その点このスープは簡単だもの。
香り出したら、トマト缶いれて煮るだけだもの。楽ちん!
タバスコいれてさらにホットなスープにしてやりました。温まるスープ、冬にはやっぱり良いです。

次回に向けて。

今回は鶏皮だけだったけど、鶏モモとかいれてボリュームだしちゃおうかな。
コンソメをガラスープに換えてみても美味しそう。ワクワクするわ!

0 件のコメント: