2010年11月21日日曜日

キャベツをごろっとしたベーコンとトマト缶でクタッと煮ました。最後にチーズも入れましたよ! #jisui

キャベツのトマトチーズ煮込み、おいしー! #jisui

たっぷり2人前を煮ますわ-。
  • [キャベツをざく切りにしておく]
  • [でっかいフライパンか鍋を用意して]
  • [バターでベーコン80gを炒める]
  • ベーコンはごろっとしたヤツをスティック状にしておくとワクワクします。バターは10g程度で。
  • [キャベツ投入]
  • [液体入れますヨー]
  • トマト缶1缶。
  • トマト缶1.5個分水投入
  • コンソメキューブは3つ
  • [じっくりコトコト煮る。]
  • [仕上げにとろけるチーズ]
  • ちぎっていれて、よそって、完成!
  • お好みでバジルやらパセリやらどうぞ。
コンソメ味のトマトスープにべーコンとバターの風味がたまらんのです。

びっくりしたんだけど、バターでベーコンを炒めるとフライングガーデン(爆弾ハンバーグの!)っぽい香りがするの。どの食べ物がってわけじゃなくて、その美味しそうで幸せそうな空気感がするの。ベーコンとバター、ほんといいわー。
で、ベーコンにトマトですもの。あいまわすわなあ。で、チーズだもの。くたっと煮込んだキャベツによく絡みます。
キャベツが減ってきたら、スープに米を突っ込んで雑炊にしても良し。
パスタいれても美味しかろうなあ。炭水化物にあいますね、コンソメ味。トマト抜きのパターンで作って付け合わせにしても美味しいそうなのでいろいろやってみたいわあ!作るのが簡単なあたりも大変良いです!

0 件のコメント: