2010年11月27日土曜日

チーズと大葉をいれたハムカツをサクサクしながら麦酒を呑んだらね、そりゃもうご機嫌ですよ。 #jisui

どうも、キッチンドランカーです。チーズハムカツ、なんも、つけないでもうめええ! #jisui

チーズはさんで、バッター液付けて、パン粉付けたら、揚げて、食って、飲みましょう。
1人2個で2人前計4個の分量。
  • [チーズハムカツを仕込む。]
  • ハム、チーズ、大葉、ハム。そんな順番で重ねます。
  • つまり、ハム8枚、大葉4枚、スライスチーズ4枚が必要。

  • 4組つくって置いときましょう。
  • [バッター液つくる]
  • 生玉子一個に大さじ2くらいの小麦粉。
  • どろっとするように混ぜておきます。
  • [パン粉出しておきましょ]
  • バットかボールか、何か入れ物にパン粉を用意。
ささっと揚げていきます。
  • [チーズハムカツをバッター液にくぐらす]
  • どろっとつけます。
  • [パン粉つける]
  • もさっとつけます。
  • [揚げる]
  • 衣に火が通ればおっけーですよ。
ソースもポン酢もいいけれど、何もつけずとも美味しいです。

さくさくとしたチーズ味にかすかに香る大葉の香りがとっても気分をよくしてくれます。ボリューミーで、お安くてとても良い。
キッチンドランクするとなお楽しい。
油は汚れますが、それでもやっぱり美味しいので是非是非一度お試しくださいな!

0 件のコメント: