2010年11月6日土曜日

宇都宮二荒山神社からまっすぐ釜川越えたら左手に。「一菜合菜」のあさりガーリックが絶品だ! #MiyaMeshi #Utsunomiya

一菜合菜のあさりガーリック。旨味がやばい。絶対食うべき! #MiyaMeshi #Utsunomiya

創作料理の頂けるすごく美味しい飲み屋があるんですよ、宇都宮に。一菜合菜っていうんですけど。ここのマスターはフランクでナイスなキャラクターだしそれだけでも通いたくなるんだけど、それに加えて料理が絶品だってんだからさ。そりゃ好きになるよ、一菜合菜!

写真はあさりガーリック。600円くらいだっけね。ダシがすっごく濃くて旨みがとっても豊かなの。熱燗と一緒にやってたんだけど「スープ→熱燗→スープ→熱燗→……」と延々と繰り返せる。最終的にちょっと品がないけど、小皿にスープと熱燗混ぜてアサリ酒とかやっちゃった。美味すぎてガンガン飲める。女子にお酒飲ませた場合、甘い酒以外の切り口が見つかったかもしれない!それはどうか!

自信をもってお勧めできるお店のひとつです、一菜合菜。是非宇都宮で美味しいモノを気軽に食べたい方は扉をガラッとあけてみてください。楽しくて、美味しいよ!

お店の詳細はこちらで。

0 件のコメント: