2010年12月28日火曜日

簡単に作れちゃうのにこのクオリティ。コチュジャンとオイスターソースでササーっと煮込む、韓国風な大根と豚こまの煮込み。こりゃあ、米が進みます! #jisu

韓国風豚と大根のうま煮ってやつで米を! #jisui
  • 【大根を炒める】
  • ちょっと厚めのいちょう切りの大根をごま油で。チューブニンニクを入れて。
  • 【豚肉炒めて、味付けて煮込む】
  • 豚こま200g程度に、コチュジャンとオイスターソース同量を水で溶いて味付け。
  • 【味を整えて完成】
  • しっかり煮詰めて味見して、塩振って完成。一味をお好みでどうぞ。
びっくりするぐらい簡単で早くて美味いステキな元レシピを是非ご覧くださいな!
Cpicon 【簡単】韓国風ピリ辛豚肉と大根のうま煮 by OL2

味のしみしみになった大根は美味い。普段は鶏と一緒に煮込んでおりますが、豚でもやっぱり美味しいんだとしみじみ感じだこのレシピ。
ごま油とニンニクという「如何にも韓国風」というところにコチュジャン。しっかり腰を落としたパンチ力を持っています。かといって激辛系ではなくぴりっとした辛みで落ち着いた味わい。オイスターソースの旨みもしっかり活きているのが心躍ります。
満足感がありますから肴としてはもちろん主菜としてもバッチリ。ガンガン米を頬張れました。酒飲みにも米っ食いにもオススメですよ!

それではまた明日。

0 件のコメント: