2010年12月20日月曜日

さっぱりとしたおかずにも、晩酌の肴にも。厚揚げ焼いてネギ味噌納豆をオンして食べると大豆たっぷりで健康にちょっとだけ良いような気分になれます、が。それよりなにより、簡単で、ウマイです!#jisui

厚揚げ焼きのネギ味噌納豆乗せ #jisui
  • 【ネギ味噌納豆を作る】
  • タレと辛子入れた納豆に、刻みネギと味噌を加えまして、好みの薬味(ネギ、生姜、ニンニク、一味唐辛子)を入れてやれば乗っけるネギ味噌納豆は完成です。
  • 【厚揚げをぱりっと焼く】
  • コーティングしてあるフライパンに油はしかずに、両面ぱりっと焼き上げます。フライ返しで押さえつけてやるとよく焼けるかも。
  • 【盛って完成】
  • 簡単です。
詳細、っていう程のことも無いんですけど。一応クックパッドにも書いておきましたのでお時間在るかたは是非見てくださいな。
Cpicon 肴に。厚揚げ焼きのネギ味噌納豆のっけ by きみしよ

なんといっても楽に作れるのが良いです。フライパンで焼く、というのが億劫でしたらグリルでぱりっとやいても良いでしょう。その辺はお好みのほうほうでやってしまいましょう。
載っけているネギ味噌納豆はそれだけでもおつまみになります。ノリで巻いたりしてアテにする、なんていうのもとっても美味しいです。

0 件のコメント: