2010年12月22日水曜日

トマト缶とコンソメ顆粒をベースにして、適当な具材を適当に味付けしたら適当に美味しいスープができるわけです。ウィンナーとジャガイモってバッチリあうんです。 #jisui

ウィンナーと野菜のテキトートマト缶煮込みが美味しうございます。 #jisui
  • 【野菜を煮る】
  • ジャガイモ、タマネギ、キャベツにピーマンなど
  • 【ダシの出る肉を煮る】
  • ウィンナーやベーコンを適当に
  • 【トマト缶などいろいろ入れる】
  • コンソメ、チューブニンニク、ケチャップ、ソースにその他お好み香辛料やハーブを入れて
  • 【じっくり煮たらできあがり】
  • 最低30分は煮たいです。じっくり美味しく煮えたら塩胡椒で味を整えて完成!
例によってクックパッドにいくらか詳しく書いてありますので、よろしければご覧くださいませ。
Cpicon ウィンナーと余り野菜の適当トマト缶煮込み by きみしよ

冷凍庫にベーコンとウィンナーはストックしておくように心がけておりますし、トマト缶も1缶はあるように心がけているのです。
「野菜を持て余したら、トマトとコンソメで煮てしまえばいい。ウィンナーやなんかも入れたらなんとかなる。」そんな安易なキモチの具現化したモノがこの一品です。
まさに普段使いな。トマトとコンソメを基礎にするだけで抜群の安定感がありますね。ニンニクやショウガはもちろん、ホットガラムマサラやカレー粉、バジル、パセリ粉、チーズ、ウスターソース、ケチャップ、醤油などなど。いろいろ混ぜてもハズレを引きづらいのって嬉しいところです。大抵はどんどん美味しくなるんだから楽ちんです。
豚でやってもよし、鶏でやっても良し、冷凍のウィンナーでもモチロン良し。適当にできて美味しいって、いいですね。家庭料理はこういうが好きです!

0 件のコメント: