2010年12月31日金曜日

大晦日ですね。ばたばたする日ですが、あえて平常心です。ダレでも簡単、即席メニューの「大根と塩昆布の即席漬け」でも食べて日常を取り戻しましょう。 #jisui

切って和えるだけ。大根の塩昆布和え! #jisui
  • 【銀杏切りの大根を塩振って水抜き】
  • 10分ぐらい放置で、水を切ってやりまして
  • 【塩昆布和えたら、はい出来上がり】
  • 簡単ですね。お好みで一味や軽く醤油かけても美味しいですよ。
いちおクックパッドもこんな感じで。
Cpicon 和えるだけ。大根と塩昆布の即席漬け! by きみしよ

大晦日ですが、そう慌ただしくしなさんな、と。ポリッと大根でも囓れば、ほうら日常カムバック。簡単に作れるけど、このシンプルな中にも広がる旨み。価値観の芯が其処に見える、か?
とかなんとか妄言を添えての大根の簡単メニューで今年の〆でございますよ。毎度の事ながら行事と関係無いメニューばっかりですが、これがうちのブログの味と言うことでご勘弁を。

今年は随分更新数が増えましましたが、内容がだいぶ自炊よりに。また来年も自炊記事がメインになって行くと思いますが、できる範囲で美味い店情報も再び書いていきたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願い致します。それでは、良いお年を。

お正月も更新できたらしようと思います!できたら、で!

0 件のコメント: