2011年1月13日木曜日

余り野菜で簡単ポトフ。良いじゃない、キャベツ入れ忘れたって美味しいよ。コンソメ顆粒とウィンナーがあって、ジャガイモあたりが入ったらそれはもう幸せなのだ! #jisui

ジャガイモたっぷりのソーセージ入りスープは満足感があります! #jisui
  • 【野菜を炒める】
  • ニンニクの香りを出してから、余り野菜を適当な大きさにして炒めます。
  • 【煮込む】
  • 水とコンソメでシンプルに。ウィンナーは野菜に火が通ってから入れて温めます。
  • 【味を整えて完成】
  • 塩胡椒でばしっとキメましょう。
と、いう簡単適当な野菜汁の詳細はこちらで。
Cpicon じゃがいもたっぷりキャベツ忘れたポトフ。 by きみしよ

スープがあると嬉しい。満腹感を与えてくれますし、体がぽかぽか温まります。アリガタミあるんです。そして違う角度から見ると「余り野菜を深く考えずに消費できる」という魅力もあったりしてステキなのですよ。

根菜からいれて、ジャガイモなんかの火をしっかり通してしまえば完成したモノ同然。とっても簡単なのが良いです。コンソメ顆粒がとても良い仕事をしてくれるおかげですよ。
ポイントなんてほとんどありませんが、ウィンナーは最後に数分温める程度が美味しいと思います。皮がパツンと張ったあたりが良いです。煮すぎると肉汁がしみ出してスカスカになっちゃうんですもの。スープの旨みはコンソメと野菜で充分です。楽ちんなのに美味しいんですよ。

ところでワタクシはウィンナーが好き。特にシャウエッセンが大好きなのですが、特売で2袋350円くらいになってないとなかなか手が出せません。一本あたりで30円くらいになってくれると少し安心して使えます。しかし「特売って巡り会うのレアなんですよねえ。なかなかどうして。」と、シャウエッセンとのご縁を心待ちにする日々でしたが、先日業務スーパーで見かけたシャウエッセンは20数本入ってたっぷりサイズで600円台(たしか)。特売でもないのに!お得です。近くに業務スーパーの在るシャウエッセンスキーの皆さんは是非その辺をチェックしてみては如何でしょうか。美味くて、なお安い。それは、嬉しいことです!

それではまたあした。

0 件のコメント: