2011年1月17日月曜日

自家製ポテトチップスで一杯やりましょう。思った以上にサクッと揚がったモノだからプシュッと続く。それは自然の理なのです。 #jisui

唐揚げ風味がする、と言われたポテチ! #jisui
  • 【薄切りジャガイモを用意する】
  • スライサーで切ったら、水に晒してよく拭いておく。
  • 【二度揚げる】
  • 火を通すべく4分ぐらい揚げたら、一度取り出す。今度は高い温度の油でカリッと揚げます。
  • 【味付けする】
  • クレイジーソルトとパセリ粉を振って完成!
クックパッドにも書いてありますのでよろしければそちらも。
Cpicon 簡単、クレイジーソルトポテトチップス by きみしよ

簡単かつ安くて、ちょっと「おっ!」というワクワク感もある自家製ポテトチップスです。
薄く切ってるので結構な量になるし油もしっかりでボリューミー。二度揚げしてるので予想以上にカリッと揚がります。
味付けもお好みでできますからたまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか。

サクサクと揚げつつつまみ食いしておりましたら、湧き上がる欲求。プシュッと缶を開けてしまうのも仕方のないところ。そんなステキな魔性な食べ物です。

とはいえ個人的にはもうちょいと厚く切って「モフモフ感」のあるポテトフライのが好みかな。あくまで好み、ですが。
作るときはスライサーで指をやっちまわないようにお気を付けて。

それでは、また明日。

0 件のコメント: