2011年1月18日火曜日

カトキチの冷凍うどんが好きなんです。チンしてもう使えるアタリの楽さが好き。焼きうどんにもばっちりです。今日はエスニックっぽくイタダキマスよ! #jisui

ナンプラー風味の焼きうどん #jisui
  • 【香りだして具を炒める】
  • ニンニクやショウガにカピ(エビミソ)を加えて油に香り出し。で、タマネギとかウィンナーを炒める。
  • 【うどん入れる】
  • カトキチうどんをチンして入れるのが簡単で美味しくてジャスティス。
  • 【味付けはナンプラーと塩胡椒で】
  • カピがしょっぱいので、味を見つつ。
  • 【お好みでタイっぽくして完成】
  • ベタに、酢、砂糖、鷹の爪、レモン汁あたりをまぶしたらそりゃもう美味しいです!
もうちょい細かくかいてあるのでクックパッドも是非ご覧ください。
Cpicon ナンプラー使ったエスニック風な焼きうどん by きみしよ

楽なご飯が好きです。だから冷凍食品も好きでして、カトキチのうどんなんてのは大好きなんです。(うちの家計的には)高級品なので冷凍食品セールの時みかけると即買い。ステキな逸品です。
スタンダードに汁で食べるのも良いですが、油を絡めて焼きうどんも美味しい。しかもエスニック方面に味付けを振ってもやっぱり美味しいんです。
香りを強く、しょっぱく、甘く、酸っぱく、辛く。コッテリなんだかサッパリなんだかわからない着地点の見えない味付けが大好き。キッチンは阿呆みたいに異臭を放ちますが、なあに換気扇を回しまくればしばらくしたら元通り。気にせずやりましょう!
それではまた明日。

0 件のコメント: