2011年1月27日木曜日

ポテチのカリッとした食感や旨みや塩気が盛られてとっても美味しいポテトサラダです。ポテチが余ったら作りましょ。 #jisui

ポテチ入りポテサラが美味しいです#jisui
  • 【まずはポテサラ作る】
  • なんの変哲もなく、味付けはチョット待って。
  • 【砕いたポテチを入れる】
  • 油と塩とダシが効いて、良い食感になります。
  • 【調味料を入れます】
  • 味をキメたら完成です!
細かいところはこちらのクックパッドに書いてありますのでよろしかったらご覧くださいませ。
Cpicon ポテトチップス入りポテトサラダ by きみしよ

ポテトチップスはウマイです。しかし、飽きます。一袋を食いきれなくなってしまったのは何時の頃からでしょう。重いのですよ。で、ちょっと余るの。棄てるのは、ねえ。なんだか良心の呵責が。ならば使うしかないです。使いました。結果的に正解。これ美味しいです。

なんの変哲もないポテサラに、砕いたポテチが入ってるだけ。だけなのですがサクッとした食感が嬉しい。
ポテチの塩気が強いのでマヨとポテチでほとんど味がキマリます。整える塩や砂糖はごく少量でオッケーです。

ところでポテサラはカレーにあいます。ドライカレーの付け合わせにしてみました。辛い物にはちょっと丸みのあある味がぴったり。幸せなキモチになりますので、欧風、和風、インドにタイ風など全てのカレーに丸みのあるポテト料理を、そうポテサラのような物を合わせてみてくださいな。オススメですよ。

それではまた明日。

0 件のコメント: