2011年1月29日土曜日

オススメです。簡単煮物、鶏大根!ヤマキ だしの素と塩でバチッと味がキマルんです。シンプルながら良いお味。ゆずがあったらより美味しく! #jisui

料理部長におしえてもらった鶏大根ゆず入り。 #jisui
  • 【具材を鍋に入れる】
  • 大根、鶏モモを先ず入れて。だしの素(4g)x2を入れたら水をひたひたに。
  • 【20分煮たら味をつける】
  • だしの素4gを追加して、塩小さじ1~2。汁で塩気を調整します。あればゆず皮と汁もいれてちょうだい。
  • 【さらに10分煮て、完成】
  • もう美味しく頂けますが、翌日にしみしみになったヤツもまた美味しいですよ!しょっぱくなって!
細かいところはこちらのクックパッドを是非ご覧ください!
Cpicon ヤマキだしの素で簡単鶏大根、ゆずの風味 by きみしよ

「これ、すっげー簡単だからやってみ?」と料理部長のayase君が食わせてくれた鶏大根。ほんとうに簡単で美味しい。良いレシピだ。ありがとう、ayase君。

鶏モモがホロッとして、大根がジワッとしみて幸福度が高いです。味付けはヤマキだしの素と塩。すごくシンプル。
ポイントは「味をキメルのは大根が煮えてから」ぐらい。楽ちんですね。
材料放り込んでから40分ぐらいでできちゃうし、翌日の分も違う感じで楽しいし。コレは是非やって頂きたいオススメメニューです!

それではまた次回、月曜日にお会いしましょう。

0 件のコメント: