2011年1月31日月曜日

ちょっとだけ焦げ目つけると良い香りになるので、チキンレース感がポイントです。ガラスープ顆粒とオイスターソースで美味い焼きそばやっちまいましょう! #jisui

鶏モモとイカいれて塩焼きそば、良くできた!#jisui
  • 【麺に焼き目付ける】
  • 香ばしくなります
  • 【野菜炒める】
  • ちょっと焦げ目つけるとやっぱり香ばしくなるのでじっと我慢。やりすぎ注意。
  • 【肉を炒める】
  • 鶏モモ美味しいです。イカもあると食感が嬉しいです。
  • 【味付けはシンプルに】
  • ガラスープの素とオイスターソースで!
分量やなんかの細かいところはクックパッドに書いておきましたので、どうぞご覧頂けたら嬉しいな。
Cpicon ガラ顆粒とオイスターソースで塩焼きそば! by きみしよ

今日もタイトルに全てつぎ込んだ感がありますよ。ガラスープ顆粒で塩気をビシッとキメてやる感じの焼きそばが美味いです。
香ばしい感じをマシマシにしたいならごま油をタラッと加えてもナイスですよ。
肉を最初に炒める、というパターンもありますが野菜→肉で火を通しすぎないというパターンもまた良いものです。肉が軟らかく仕上がります。へたすると生、というチキンレース感もまたワクワクしますね。
特殊な調味料もなく、ガラスープの素とオイスターソースがあれば美味しくできちゃう塩(?)焼きそば。是非是非、昼食に、晩飯に、おつまみに。いろんなシチュエーションに対応させてください!

それではまた明日。

0 件のコメント: