2011年1月24日月曜日

すっごく美味しいおもてなしレシピが増えました!KFCっぽいフライドチキンが作れます!激うま!オールスパイスってすごい! #jisui

KFC風フライドチキン、うめえ!ヒットだよこれ! #jisui
  • 【オールスパイスがポイントの粉つけて揚げる】
  • 小麦粉2カップに、塩大さじ2、黒胡椒小さじ2、オールスパイス小さじ1.5。
  • 牛乳2カップに玉子1つを溶いた液がつなぎ。
  • 手羽元ウマイよ!
詳細はこちらで。ステキすぎるレシピだ!
Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

どうもしばらくぶりのきみしよです。ばたばたしておりますがやっと更新できました。

フライドチキンていうステキな食いものは、時々ふいに、なんだか無性に食べたくなります。例のカーネリックなお店に飛び込むのがベストなんでしょうが、お出かけするのはちょっとだるい。ダルイのはいけません。ダルイとなんもきません。
でも、そんな時でも大丈夫。オールスパイス(200円ちょいでギャバンの小瓶が買えました)さえあれば、普通の材料でソレッポイアレが作れるんだもの。ステキです!

さっとミルクたまご駅にくぐらせた手羽元を、オールスパイス入りの小麦粉につけてじっくり15分ほど揚げるだけ。
シンプルながら実にうまい。肉は手羽元、手羽中、胸肉とやってみましたが個人的には手羽元がベストかなあ。それぞれ美味しさが違うけど、費用対効果でいくと手羽元ばっちりです。

これはちょっとおもしろい一品なので、お客様がきたときのおもてなしメニューにしようとおもいます。きっと喜んでもらえる。そんな予感がびしびしとするんです!
それではまた。

1 件のコメント:

履歴書の送付状 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!