2011年2月7日月曜日

豚、ニラ、玉子で豚平焼き風なたまご焼きが美味いんです。マヨソースにカツブシっていう如何にもソレッポイのが美味しいんです! #jisui

ニラタマ豚平風はわりとオカズになって良いですね。 #jisui
  • 【具を炒める】
  • 豚、ニラ。
  • 【玉子と混ぜる】
  • 塩とだしの素も一緒に。
  • 【焼い味付け】
  • マヨソースカツブシがナイスです。
分量なんかはクックパッドに書いてありますので是非是非。
Cpicon ニラ玉子焼き豚平風! by きみしよ

ソースです。マヨネーズです。鰹節です。「お好み焼きっぽいソレらを美味しく米に合わせたい」。そう私は思いたちまして起こした行動の結果がこの豚平焼き風なものでございます。
豚のボリュームとニラの風味が加わった玉子は魅力的。だしの風味も効かせておくと嬉しいです。
さくっとできる一品。おつまみにももちろん良いですが、マヨソースは米にピッタリですよ。サクッと作ってガツガツ米をくって欲しい!

それではまた明日!

0 件のコメント: