2011年2月21日月曜日

揚げ野菜。揚げ鶏むね。そこに甘酢ケチャップで本能へダイレクトアタックだ。テリッとハイカロリーに野菜をモリモリ食べましょう! #jisui

鶏むね肉の唐揚げを甘酢ケチャップで炒めました!美味しいよ! #jisui
  • 【揚げる】
  • 先ずは野菜、そして鶏唐の順番に揚げる。
  • 【和える】
  • 沸騰させた甘酢ケチャップに具材を加えて照りが出るように混ぜたら完成!
分量などはこちらクックパッドにメモっておきました。味付け、好評でした!
Cpicon 鶏むね肉で、酢豚風甘酢ケチャップ炒め! by きみしよ

力が欲しいか?と聞かれれたら即答で欲しい!と応えたい。応えたいはずなのですが、誰も、私の心の中に居るはずの何者からすらも質疑タイムがございません。「本当のところ、僕は力なんて望んでなんかいないんだ。」という悲劇のヒーローぶる遊びなのかしら。
そんな自分自信の本心も明日の行き先も見えない私ですが「己が欲している」という確信が事があります。
ソレは、「カロリーが欲しい。」ということですよ。

煮るより、蒸すより、炒めるよりも揚げる事が大好きです。肉だってもちろんですが、野菜だってできることならコッテリ揚がって居て欲しい。ほんの小さな希望が積み重なって、絶望的カロリーの塔を積み上げてしまうとしても、僕はソレでも揚げるのを止めない!
こってり野菜、美味しいですね。ケチャップに砂糖が入った甘酢あんを絡めてテリッテリにして食べると「オイル&シュガー」のナイスタッグに私の理性が翻弄されて大変キモチイイです。へへへ、本能は正直だなこのやろー。胸肉に火を通しすぎてカチカチじゃないか。しっかりしろい。なんとかします。次回はね。

安易にハイカロリーな一品で今日も元気だお米が旨い。また今週も頑張ってまいりましょう。それではまた、明日!

0 件のコメント: